毎日違うTシャツを紹介する 316日目


勝ってくるぞと勇ましく毎日違うTシャツを紹介します。

今日は1992年製のAH-64 Tシャツです。
もう今日もアーミーTシャツでいいやと思った次第。

これは高校くらいに買ったのかなぁ。
たぶんフリマだったと思います。全然覚えてない。

僕は兵器とか戦闘機とか全然詳しくないのでAH-64をググってみたのですが
AH-64 アパッチというかの有名な戦闘ヘリのことでした。
これはしつこいくらいにLONGBOWとアピっているので
AH-64D アパッチ・ロングボウという派生型のTシャツだということが分かります。
これは日本でも運用されているようですよ。

wikipedia大先生によるとAH-64Dの試作改造機が初飛行したのが1992年で
最終的にロングボウ・レーダーを搭載して飛行したのは1993年とありますから
このTシャツは恐らくその試作改造機のものと思われます。

いや、試作機のTシャツ作るとか流石だな、と思いました。

こういう機械系の細部までプリントされているTシャツはかっこいいと思います(男子!)
でもこのTシャツはバックプリントはいらないとおもいました(蛇足!)

ちなみに気付いた人もいるかもしれませんが無駄に襟足を伸ばしています。
特に意味もオシャレのかけらも無く、単なる思いつきです。(2年ぶり3回目)

また明日な!

似ているTシャツ



3 Comments

  1. 365tshirts wrote:

    [hiro] 毎日違うTシャツを紹介する 316日目 http://t.co/3NA4gJAD

  2. 毎日違うTシャツを紹介する 316日目 – http://t.co/OIogxR3h アパッチ!ジェロニモ!

  3. tokyotshirts wrote:

    【T☆news】毎日違うTシャツを紹介する 316日目 http://t.co/arwCQR4F

コメントを残す

stack