毎日違うTシャツを紹介する 401日目


毎日お祭り騒ぎしています。

今日はフリマで購入した安城の七夕まつりスタッフTシャツです。
行ってないライブTに続き参加していないスタッフTシャツの登場です。

安城とは愛知県にある市で七夕祭りは公式サイトがあるほどのイベント(行ったことない)。
愛知県のフリマで購入したのできっとスタッフとして参加された方のブースだったのでしょう。

これの良いところは背面のプリントですね。
お祭りなので迷惑行為等禁止事項は当然たくさんあるんですが
それをスタッフさんが呼びかけるだけでなく、背中で語る部分に男気を感じます。

そして禁止事項だけでなく、真ん中には
「楽しもう」「幸せになろう」といったポジティブなメッセージもあり
なんというか織姫と彦星はもうそれぞれ別の相手を見つけたらいいのに。

アメリカなんかはTシャツ文化が根付いていてイベントTやチームTなんかが盛んに作られてますが
日本では増えてはきてますがやっぱりまだまだ根付いてないなぁと思うのですよ。
それこそロゴだけだったり作りが適当だったりでイベントが終わったら
みんな簡単に手放してしまうようなものばかりで。

Tシャツってのはファッションであり広告であり仲間の証でもあるわけですから
もうちょっと力入れても罰は当たらないんじゃないかと思います。

あ、でもこれも簡単に手放されてるわ。

また明日な!

似ているTシャツ



3 Comments

  1. 365tshirts wrote:

    [hiro] 毎日違うTシャツを紹介する 401日目 http://t.co/gCLcEUmE

  2. 毎日違うTシャツを紹介する 401日目 http://t.co/2mOT1o9L 安城!

  3. tokyotshirts wrote:

    【T☆news】毎日違うTシャツを紹介する 401日目 http://t.co/Az9olMIt

コメントを残す

stack