毎日違うTシャツを紹介する 436日目


毎日違うTシャツを紹介していたら1年が経っていました。

今日は無地の白Tシャツです。
10年位前に購入したもので安物なので生地も薄め。

これは高校のときに文化祭でクラスでダンスするとかで
衣装を白の無地Tとオーバーオールで揃えるとかでチームで購入したものです。

あの頃はこんな安物そのうち雑巾になるやろと思ってましたが
なんやかんやほとんど着ないまま10年ちかく経っていました。

今日で3.11の大震災からちょうど1年経ちましたね。
1年前の夜は会社から帰れずそのまま会社に泊まっていました。
東北の友達の安否も確認できず、またあそこまで大規模な災害になるとも思わず
色々と考えることが多かった1日でした。

あれから1年経って諸外国が目を見張るほどのスピードで日常を取り戻して
でも同じ国の人達なのに日常を失った方々もいて。

今はもう普通の毎日の東京では正直に言えば震災のことを忘れている時もあります。
忘れられない方々がいることは理解しているつもりです。

一つの言葉、一つの行動。
人によって受け取り方がまったく違うこともあると思います。
僕が毎日Tシャツを着てブログを更新できていることを嬉しく思っている反面、
ムカついている人もいるかもしれないし、楽しみにしてくれている人もいるかもしれません。

いずれにせよ僕は毎日Tシャツを着ていますしこれからも着ていきます。

ただ今夜は寝る前に亡くなった方々に祈ってから眠ろうと思います。
明日からまた仕事だ。

また明日な!

似ているTシャツ



4 Comments

  1. 365tshirts wrote:

    [hiro] 毎日違うTシャツを紹介する 436日目 http://t.co/zkNoMImy

  2. 毎日違うTシャツを紹介する 436日目 http://t.co/6HhiYqMl むじ~

  3. 凄く素敵なコメントですね(^^) RT @hiro_is_a_hero: 毎日違うTシャツを紹介する 436日目 http://t.co/SUNt2PUq むじ~

  4. tokyotshirts wrote:

    【T☆news】毎日違うTシャツを紹介する 436日目 http://t.co/MaHfxf05

コメントを残す

stack