毎日違うTシャツを紹介する 705日目


毎日違うTシャツを紹介します。

今日はTEENAGE MUTANTさんから提供して頂いたGO!DUCK Tシャツです。
映画「ハワード・ザ・ダック/暗黒魔王の陰謀」がモチーフになっています。

実はこれ655日目MADE OF EDWARD Tシャツと一緒に頂いたのですが
僕がこの映画を未視聴どころか知らなかったという体たらくだったので
今回DVDで視聴するまで温存していたのですスイマセン。
言い訳すると僕がTSUTAYA行くと毎回貸し出し中だったんですよね。

それはさておきこのTシャツ。今回もLAGRANGE POINTさんとの合作です。
袖には合作の証のフロッキープリントが。

背中には映画のロゴをもじったブランドロゴが。
裾にもロゴが入っていて手が込んでいます。

プリントは映画の名シーンを散りばめたイラストになっており、
映画を見たばかりの僕は全部「あー!あのシーン!」ってわかります(笑)

この映画ずっと貸し出し中だったし、僕自身見て普通に面白いと思ったんですけど
大失敗映画として名高い作品らしいですね。ジョージルーカス製作総指揮なのに。
これ絶対面白いですよ。

だってちょっとネタバレになっちゃうんですけど説明しちゃいますよ。
あるシーンで日章旗のハチマキをした店員だらけの日本食レストランみたいなところで
主人公のアヒルとヒロインの女の子と魔王が乗り移った男がテーブル囲んでるんですよ。
アヒルは何故か自分の星から地球に引き寄せられてしまったんだけど
ある機械を使えば帰れることがわかって、でも魔王はその機械を使って自分の仲間の魔王を呼んで
地球から人類を滅ぼすって宣言するんですよ。
そんな場面でアヒルが「俺のほうが先に予約してんだ」って魔王に言っちゃうんですよ。魔王にですよ。

しかもその後客に絡まれて魔王そっちのけで人間とドタバタ始めちゃって
最終的にバーベキューにされそうになって「助けて魔王!」ですからね。
んでなんと魔王は助けちゃうんですよ主人公を。
これ面白くないわけないでしょ!

というわけでこの作品のチョイスはかなりアリアリだと思います!
あとネタバレしちゃってるけど正直ストーリーとか設定はあってないようなものなので
この記事を読んでしまったまだ見てない方でも十分楽しめると思います。

6.2ozの肉厚ボディにシルクスクリーンによる水性ラバーインクを用いた手刷りプリントの一枚。
気になった方は要チェックや!

TEENAGE MUTANT
http://www.teenagemutant.jp/
TEENAGE MUTANT ONLINE SHOP
http://teenagemutant.shop-pro.jp/

TEENAGE MUTANTさんありがとうございました!

また明日な!

似ているTシャツ



5 Comments

  1. 365tshirts wrote:

    [hiro] 毎日違うTシャツを紹介する 705日目 http://t.co/gqg6VMDE

  2. 毎日違うTシャツを紹介する 705日目 http://t.co/uGMjKwoO TEENAGE MUTANT!!

  3. teenage_zorg wrote:

    毎日違うTシャツを紹介する 705日目 http://t.co/kaZY3iW7

  4. teenage_zorg wrote:

    毎日違うTシャツを紹介するブログでまたまたヒロさんがウチのTシャツを着てくれました!http://t.co/kaZY3iW7

  5. tokyotshirts wrote:

    【T☆news】毎日違うTシャツを紹介する 705日目 http://t.co/fihwnKiL

コメントを残す

stack