毎日違うTシャツを紹介する 715日目


毎日違うTシャツを紹介します。

今日は90’s頃の古着のゴッホのTシャツです。
大胆な筆遣いが感情と色彩を云々かんぬん。

このTシャツはオークションにて落札したもの。
と書くとなんか芸術品っぽい。

僕はゴッホはいくつかの自画像とひまわりくらいしか知らなかったのですが
調べてみるとこの作品は「オーヴェールの教会」という作品だそうで。
この教会のあるオーヴェール・シュル・オワーズという村はゴッホ終焉の地だそうです。

2000点以上の作品を描きあげ、現代において天才と評される彼は
生きている間にたった一枚しか絵が売れず、まったく評価されることの無い画家でした。
彼もまさか自分の作品が後の世でTシャツになっているなんて想像もしなかったでしょうね。

また明日な!

似ているTシャツ



3 Comments

  1. 365tshirts wrote:

    [hiro] 毎日違うTシャツを紹介する 715日目 http://t.co/r6Hw7P1g

  2. 毎日違うTシャツを紹介する 715日目 http://t.co/N1Vuoqox ゴッホ!

  3. tokyotshirts wrote:

    【T☆news】毎日違うTシャツを紹介する 715日目 http://t.co/q9oOl5Hl

コメントを残す

stack