ヒロの770枚目


770枚目

Hello, hiroです。これからの季節食あたりには気をつけて。

今日は80’sの古着のダックレースTシャツです。
これぞ80年代の雰囲気!最高です。

ダックレースはアヒル(鴨)のレースで競馬みたいにギャンブル性の強いレースです。
日本にもありますよ、かなり減っていると思うけれど。
僕も幼い頃に母の実家の地域のお祭りで見たことがあります。

プリントにはAmerican Cancer Societyというロゴがありますが
これはアメリカがん協会という非営利団体です。
恐らくこのイベントはチャリティーイベントだったんじゃないかな。

キリスト教圏は「持たざる者への施し」が浸透してますね。これは流石。
対して日本はチャリティー特番に出る芸能人やセレブにギャラが出る始末。
日本は良い国だと思いますがこういうところはとても恥ずかしいし
チャリティーに参加して自分の金を稼ぐことに何も感じない人間は心の底から卑しいと思います。

でも市民レベルだとまだまだたくさんの善意が溢れてます。
今の時代チャリティーコスプレ人間レースとかやったらいいんじゃないかな。
足早い人はハンデで全身着ぐるみとかさ。それこそアヒルとかね。グエーッ

またな!

似ているTシャツ



2 Comments

  1. ヒロの770枚目 http://t.co/2HaheVPFjp グエッグエッ

  2. 【T☆news】ヒロの770枚目 http://t.co/QofLw2WI5P

コメントを残す

stack