ヒロの984枚目 映画「LOLITA」のTシャツ


984枚目

こんばんは正太郎です。

今日は映画「LOLITA」のTシャツです。
すっかり間が空いちゃって。

もはや日本人にもすっかり浸透した言葉ロリコン(ロリータコンプレックス)の語源にもなった作品で
実は最初に映画化されたときの監督はスタンリーキューブリック監督だったり。

日本人の感覚だと欧米人って大人びてるからロリータって言われてもちょっとピンとこない。
だってこのジャケットじゅうぶん大人じゃん。

たまに若い子でいきがって「俺ロリコンだから~」とかはしゃいでる人いるけど
あれ子持ちからしたら本気で気持ち悪いし警戒対象らしいんで
ほどほどにしといたほうがいいみたいですよ。

まあうちの会社にアラサーでそんなこと言ってる情けない奴がいるって話なんですが・・・orz

またな!

 

 

似ているTシャツ



コメントを残す

stack