ヒロの1064枚目 1993年製の古着のキャスパーTシャツ


1064枚目

こんばんは幽霊です。

今日は1993年製の古着のキャスパーTシャツです。
映画化されたのが1995年なのでそれよりも前のものですね。

キャスパーの原作は1945年にまで遡るらしく
1950年代末から60年代にかけてテレビアニメでも放送されたそうで
日本でも1960年代に「出てこいキャスパー」のタイトルで放送されていたそうです。

正直そんな昔からあるのかよって驚きましたね。
息の長いシリーズだなあ。

それにしても「出てこいキャスパー」ってのもなかなか興味深くて
「まっくろくろすけでておいで」などのセリフにも見られる
好奇心と恐怖と挑発の入り混じった子供ゆえの上から目線がなんとも言えません。

このプリントでもキャスパーめっちゃ飛び出してきてますね。
威勢のいい野郎だ(大人の上から目線)。

またな!

 

似ているTシャツ



コメントを残す

stack