ヒロの1085枚目 1991年製の古着のMLB Tシャツ


1085枚目

こんばんは元野球部です。

今日は1991年製の古着のMLB Tシャツです。
デトロイトタイガースのものですね。

セシル・フィルダーとロブ・ディアーという選手がプリントされていますが
なんとこの2人、時期は違いますが阪神タイガースにいたこともあるそうです。

しかも2人は強打者として有名だったそうですが
2人とももう引退していてロブは怪我に泣き、三振を大量生産するようになり引退、
セシルはギャンブルで自己破産、となかなか波乱万丈な人生です。

2人の選手が輝いていた頃の一枚だと思うとなんだか感慨深いものがあります。

あと日本はこれくらいの遊び心をみせるべき。
スポーツチーム系アパレルのデザインちょっと悲惨なもの多いぞ。

またな!

似ているTシャツ



コメントを残す

stack