ヒロの1088枚目 90’sの古着のABOVE THE RIM HOOP WEAR×ReebokのTシャツ


1088枚目

こんばんは僕です。

90’sの古着のABOVE THE RIM HOOP WEAR×ReebokのTシャツです。
コラボではない。これちょっとややこしいやつ。

えー軽く調べた程度なので間違ってる可能性もあるんですけど
1989年にABOVE THE RIM HOOP WEARの前身ブランドができまして
1992年にReebokがそのライセンスを取得するんですね。

んでReebokはABOVE THE RIMシリーズでウェアやスニーカーを展開するんですけど
その際はこのTシャツの背面のプリントであるABOVE THE RIM Reebokのタグを使ってるんですよ。
あるいは普通のReebokのブランドタグね。

でもこれはもともとのABOVE THE RIM HOOP WEARのタグを使ってて
Reebokのブランドタグはどこにもないんですね。
でも内タグでは発売元はリーボックジャパンになっていて・・・。

なのでライセンス取得前後の時期に作られたものなんじゃないかなって思います。
よくわかんないけどごたごたしてる時ってそんな感じじゃない?(適当)。

ちなみにABOVE THE RIM HOOP WEARはReebokの元を離れたっぽいけど
今でもブランドは存続してるみたい。
そこのHPのヒストリー読んだ結果の推測です。

ちなみにそこにはReebokの名前は出てこなくて
「a major athletic footwear company」となっています。

色々諸事情があるんですかねえめんどくさいねえ。

またな!

似ているTシャツ



コメントを残す

stack