ヒロの1122枚目 80’s頃の古着のフロリダTシャツ


PENTAX DIGITAL CAMERA

こんばんは海無し県で生まれた男です。

今日は80’s頃の古着のフロリダTシャツです。
かなり珍しい形の一枚。

breakaway inc.製でこのメーカーはあまり見かけることはないですが
マリン系のアイテムをリリースしていたようです。

これ珍しいのは左(鳥とか)の部分はプリントなんですが
右半分の三色は全部生地が切り替えになっています。
袖のラインも切り替えで、これは左袖だけに付いています。
鳥の白色は白ボディなのにわざわざ白い発泡プリントしてあって凝ってます。

ボディはLサイズですが丈が極端に短く、袖は極端に長い。
単純に縮んだだけではこうはならないので元々でしょう。
サーファーとかヨットに乗る人がラフに着るための形だったのかな。

白ボディに青黄赤の三色はサンフランシスコのマリン、サーフ系に多いようなイメージだったので
フロリダもこの色使うんだーとか思ったけどあんま関係ないのかな。

何はともあれ珍しいとは思うけどあまり着まわしの効くような1枚ではないのです。

またな!

似ているTシャツ



コメントを残す

stack