ヒロの1157枚目 70’sの古着のミニーTシャツ


1157枚目

こんばんはヒロです。

今日は70’sの古着のミニーTシャツです。
これはレディースなの。着れないの。

僕の持っているのはタグがすっかり真っ白に燃え尽きてしまっているのですが
同プリント色違いを紹介している古着屋のブログによると
このTシャツのボディはTop Halfというメーカーのものらしい。

素材はコットン50%のコーデルポリエステル50%だそうで
コーデルポリエステルというのは絹のように柔らかいポリエステルだそうで。

絹のように柔らかい・・・?

どうなんだろ、織り方のせいか横方向にめっちゃ伸縮性はあるけど。

それはそうとこれは海外のディズニーランドのもの。
日本ではまだ東京ディズニーランドが開園してない頃だね。

もしその頃海外でこれを買って、日本で着ている人がいたなら
それを見た人は皆「何そのネズミ?」って思ったんだろうか。

なーんか不思議。

またな!

似ているTシャツ



コメントを残す

stack