ヒロの1346枚目 80’sの古着のニューメキシコTシャツ


1346枚目

こんばんはヒロです。

今日は80’sの古着のニューメキシコTシャツです。
なんかの植物。

この格子状のデザインってなんて言うんでしょう?
90年代頃の戦闘機Tシャツなんかにも使われているんですが
僕このマス目好きなんですよね。

むかーしむかし僕が本当に幼いころに不思議の国のアリス症候群的な感覚があって、
家の特定の天井にこういったマス目が見えて、それがどんどん無限に広がっていって
自分がその中の目に見えないくらい小さな砂粒の一つになって宇宙に吸い込まれていく、
という感覚を感じることがよくあってその感覚がめっちゃ好きだったんですよね。

なのでこういうデザインがすごく好きなんです。
感覚なので言語化できないし、人にも説明しづらいんですよね。

で、これなんて言うんですか?

またな!

似ているTシャツ



コメントを残す

stack