ヒロの1407枚目 80’sの古着のミッキーTシャツ


1407%e6%9e%9a%e7%9b%ae

こんばんはヒロです。

今日は80’sの古着のミッキーTシャツです。
両面プリント!

正面のプリントに比べて背面は少し上にプリントされている。
微妙に雑さを感じます。

70年代から80年代頃にこういったご当地ミッキーがたくさん作られているのですが
フロリダとカリフォルニアばかりなのは何故なのか。

と思ってググったらアメリカのディズニーはフロリダとカリフォルニアにあるんですね。
つまり恐らくそれぞれのパークで当時販売されていたものなんだなあ、と。

それにしても当時はすでにDisneyのタグもあったはずなんですが
90年代頃までTシャツはオリジナルタグをつけてないものが結構多いんですよね。
使ってるボディのタグそのまま(HanesとかVelva Sheenとか)。

スウェットはDisneyタグ使ってたりするんですよ。
あとTシャツもWalt Disney ProductionsのタグとかCHARACTER FASHIONSタグとかあるのに
それが付いてるものと付いてないものの差って何?

わたし、気になります!

またな!

似ているTシャツ



コメントを残す

stack